taka4rest-workout’s diary

やばいよ、やばいよ! 痩せなきゃ!! と、いうわけでダイエット記をつけてみます。 主にロードバイクでローラを回しております。

【減量12日目】緊張性頭痛に効く自転車

◆ 記録

スタート:110kg
2週目:107.5kg
3週目:107.5kg
 

◆ 今日の体重

 197.5kg 32.3%

 107.5kg 32.3%

 

うほっwww
増えてない。
仕事が忙しいと、コスモを燃やすために爆食いしてしまう熊です。

こんにちは。

★昨日の晩ごはん(つけ麺 TETSUのまぜそば

f:id:taka4rest:20160623203921j:plain

強力な脂分とぶっとい麺が満足感の向こう側まで連れて行ってくれます。
その後の翌朝6時まで仕事ができていたのは、この麺のおかげでしょう。感謝。

★今日の朝(昼)ご飯(しお貫の味噌ラーメン大盛り&柚子胡椒+餃子)

f:id:taka4rest:20160624131658j:plain

2時間ほど前に頂いてまいりました。
この店は「しお貫」という塩ラーメン押しの店なんですが、味噌が美味しすぎて味噌ばかり食べております。
柚子胡椒を入れると、さわやかな風味と濃厚な味噌が・・・思い出しただけで涎的なものが出てきますw

◆ 今日の運動

本当は仕事に集中するつもりでしたが、偏頭痛が出始める兆候があったのでローラーを回してデトックスf:id:taka4rest:20160624174535p:plain

◆ 緊張性頭痛に効く自転車

首が凝ったり、こめかみを締め付けられるような頭痛がある方は、自転車に乗ると良いですよ。

 雨が降る前後にズーンと頭が重くなって憂鬱になる人は結構いると思いますが、心拍数が上がり大量の汗をかけて、マラソンなどのスポーツと比べると足腰にダメージが残らない自転車はオススメです。

10段階で頭痛を表したとして、8を越えると私も動けなくなってしまい、色々諦めて1日寝てしまいますが。

7以下(色々支障はあるものの、どうにかルーチンワークならこなせる程度)であれば、自転車に1時間ほど乗って汗を流すと劇的に頭痛が軽くなります。

4以下(なんだか頭が重苦しい気分が滅入る程度)であれば、すっきり無くなってしまうことも多いです。

 

刺すような痛みがあり、星が飛んだり、耳鳴りがするような頭痛の方は運動で悪化することもあるので、気をつけてくださいね。

 

さて、すっきりしたところで仕事に戻ります。
じゃあねー