taka4rest-workout’s diary

やばいよ、やばいよ! 痩せなきゃ!! と、いうわけでダイエット記をつけてみます。 主にロードバイクでローラを回しております。

【減量18日目】スーパーヴァーム投入開始

◆ 記録

スタート:110kg
2週目:107.5kg
3週目:107.0kg

◆ 今日の体重

 107.0kg 32.1%

◆ 今日の運動

 昨日はアップするのを忘れてしまっていたので、まとめて2つの記事をアップしました。

昨日のはこちら。

taka4rest-workout.hatenablog.com

なにやら体調が悪く、たった1時間では有りますが力尽きる感じで中断してしまいました。
今日はいつもより長く寝たおかげか、だいぶ復活しました。


以下が本日の運動記録です。

途中でトイレに行ったり、バイクが傾いているのが気になりローラー台のセッティングを変えたりとしており、途中で走っていない時間が30分ほど出来てしまいました。

f:id:taka4rest:20160630153203p:plain

◆ 今日の小話

ちょっと停滞気味だったので、新兵器を投入してみました。
最近ロングライドに出ていないので、消費量が落ちて余っているものですが、よくよく考えてみると勿体無い&本番用って事で用途に合わないので、普通のVAAMを追加購入するかも。

 

www.meiji.co.jp

f:id:taka4rest:20160629103927j:plain

1本だと多い気がしたので、半分飲んでみました。
さて、これで何か変化が起こるのか、ちょっと楽しみですw

 

自分はロングライドに出るときに、VAAMカルニチンサプリを摂取しながら走っていますが、ダイエット目的だけでなく、スタミナ増大を狙って使用しています。

脂肪燃焼が活発に行われるということは、通常より多くのエネルギーを発揮することが出来ることから、後半の粘りが増すと感じています。

実際に、走行した感じではカルニチンを走行開始時に摂取すると6時間(おおよそ120km)を超えた辺りからのバテ具合に差があるように感じます。

 

皆さんの参考になれば幸いです。

じゃあねー