taka4rest-workout’s diary

やばいよ、やばいよ! 痩せなきゃ!! と、いうわけでダイエット記をつけてみます。 主にロードバイクでローラを回しております。

【減量27日目 -3.0kg】自宅でハンガーノック

◆ 記録

4週目:105.5kg
3週目:107.0kg
2週目:107.5kg
スタート:110kg

 

◆ 今日の体重

 107.0kg 32.2%

◆ 今日の運動

なんと、、、ローラー台の上でハンガーノックwww
その後に奇跡の復活を遂げて、いつもより余分に回してしまいました。

・・・危ない薬ではないですよ!

f:id:taka4rest:20160709151728p:plain

 

◆ 今日の小話

今日は貴重なデータが取れた気がする。

心拍数に注目してみると、具合が悪くなりシフトダウンしケイデンスは維持したものの、急激に体がふらつきペダルを回す足もグニャグニャした感じで、均等なトルク維持が出来なくなりました。

あとは、寒気を感じるものの運動強度を上げても体温がついてこない感じがありました。

 

こういった際に、心拍計を付けていた事がなく、予想はしていたもののデータとして見られたのは、自分の感覚を裏付ける意味でも貴重なデータが取れた気がします。

やはり、ハンガーノックの前兆は原因不明の心拍数の低下から始まる。
理想はこの手前で補給か、さらに進んでしまった場合は路上であれば、すぐに止まれる場所を探して停車することが大切だな。

路上では特に、転倒や判断力の低下による事故などの危険性が高まるので、根性で走り続けるよりも冷静に停車できる判断力が大切です。

 

今日は室内でローラーを回していたので、実験も兼ねて回し続けてみました。

秘密のエネルギー元についても、実験ができたので良かったよかった。

 

みなさんも気をつけて、バイクライフを楽しんでくださいねー

じゃあね。