taka4rest-workout’s diary

やばいよ、やばいよ! 痩せなきゃ!! と、いうわけでダイエット記をつけてみます。 主にロードバイクでローラを回しております。

【減量25日目 -3.5kg】水力発電でビットコインのマイニング

◆ 記録

4週目:105.5kg
3週目:107.0kg
2週目:107.5kg
スタート:110kg

 

◆ 今日の体重

 106.5kg 31.9%

眠い。。。
昨夜は仕事が長引き寝たのは朝の7時ころ。。。
って考えると3時間しか寝ていない事になる。

昨日から1キロ増えているが、気にしない。
ってか眠い。。。

今月中に-5kgまで減らしたかったが難しいかなー

週末ロングライドに出られれば届く気がする。

◆ 今日の運動

 しゃきしゃきと、今日も回しております。

f:id:taka4rest:20160707164229p:plain

◆ 今日の小話

 すげー
もうかなり前に遊びで採掘が出来る時代は過ぎたと思っていましたが、ここまでダイナミックなビジネスは中々思いつかない。

btcnews.jp

日照時間が長く、雪が余りふらない地域・・・山梨とかにメガソーラーを設置してマイニングしたら、採算ラインはどのくらいになるんだろうな。

 

というか、クラウドサーバサービスを提供している各社が、余剰リソースをマイニングに回したりしたらどうなるんだろう。

・・・だめか。
CPUでのハッシュ計算はGPUに遠く及ばない。

 

f:id:taka4rest:20160706145419j:plain

あ、これは昨日補充した「醤油とんこつラーメン大盛り+ネギトッピング」でございます。

これはこれで美味しいですが、厚木家のラーメンが恋しくなってしまいました。

眠い頭で、こんなことを考えながらローラーを回していました。

じゃぁ、またあしたー