taka4rest-workout’s diary

やばいよ、やばいよ! 痩せなきゃ!! と、いうわけでダイエット記をつけてみます。 主にロードバイクでローラを回しております。

さいしょのにっき

忙しさにかまけて、地獄の無限ループを回していた私でございます。

・・・が、なんか最近太ってきた気がするぞぉ

すごくw

 

仕事 ⇢ 困難に立ち向かうために爆食い ⇢ 寝る

 

をデスクワークメインで行うととても太ります。はい。

ちょっと体調も悪くなってきたし、いっちょローラー台でも回すかと、毎日1時間を日課にし始めてから一週間が経過しました。

・・・そういえば、俺、、、体重計も持っていたな。
発掘したのが昨日。
電池を入れたのが今日でございます。

 

109.5kg

 

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

109.5kg 31.8%

 

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

( ゚д゚)

 

 

過去最高記録に追いついていました。

のんびりちょっとずつ落とせば良いかと思っていましたが、こらアカン。

 

もうね、

ブログ作って晒して、ガンガン減らすよ。

逃げ場を無くすよ。

 

とりあえず、毎日1時間ローラーを回して、食生活はそのままキープしたときに、どーなるのかを記録に残しまーす。

 

半年で25kg減 85kgを目標にしたいと思いますw

 

ロードバイクは痩せるぞ!

といっている人は多いですが、どのくらい痩せるのか、どのくらいカロリー消費するのか、を克明に記している人はあまり見当たらなかったので、なんとなく記録を付けてみることにしました。

自分が最初にチャリで走りだした時の体重は、奇しくも現在と同じ110kgで、4ヶ月で95kgまで落としました。

その時の月間走行距離は2000km前後でした。

今回は流石にそこまで走っている時間は取れなそうですが、毎日規則正しく走った場合、どうなるのかを実験してみます。

 

体重と体脂肪率をグラフで毎日表示とかできないかなー

そっちもちょっと調べてみよう。そうしよう。

 

とりあえず、月曜日起算で、今週の走行距離は110km(内30kmは実走)で、心拍計+ガーミンが弾き出した消費カロリーは3114kcalを走行で消費した事になっています。