taka4rest-workout’s diary

やばいよ、やばいよ! 痩せなきゃ!! と、いうわけでダイエット記をつけてみます。 主にロードバイクでローラを回しております。

【減量2日目】 天気が悪い日はローラー台だろ!

こんにちは。

本日も淡々とローラー台を回しました。

107.5kg 32.7%
これは2キロ痩せたんじゃない、巨漢の体重のブレはデカいって話だ。

普通の人でも、日によって0.5キロくらいは違う。

f:id:taka4rest:20160613132746p:plain

時間は1時間で、消費カロリーは710kcalほど。
心拍数140前後を維持することを意識して回しております。
ローラーの負荷設定は5段階中3です。

切り上げるタイミングの目安としては、1時間が経過するか、ガーミンが700kcal消費したというかのどちらかで切り上げることにしています。

ローラーの場合は、心拍数とケイデンス、継続時間が運動の内容を表しているので、速度や距離はあまり関係ない気がしています。

 

習慣化しつつあるローラー台ですが、続けるコツなどを少々書いてみます。

tomolog.hatenadiary.jp

 

ホリエモンも言っていますが、気軽に出来ることが一番大切かと思います。
なので自分の場合は、ベッドの脇にローラー台が置いてあり、回そうと思えば10秒後には始められる状況を維持しています。

気をつけているのは、汗が半端ないのでローラー台に新しいシャツを常にかけておき回し始める時には、それまで来ていたシャツを自転車の下に敷き着替えてからスタートするようにしています。

終了後は両方まとめて洗濯機へ。

 

あとは、楽しくないと続かないって話もありますが、自分の場合はノートPCでhuluを見ながら淡々と回しています。

1時間を越えると少し飽きますが、2時間位までなら続けられるかなー

 

減量を始めようか悩んでいる方のお役に立てば幸いです。

 

じゃあねー

さて、仕事に戻るかな。