taka4rest-workout’s diary

やばいよ、やばいよ! 痩せなきゃ!! と、いうわけでダイエット記をつけてみます。 主にロードバイクでローラを回しております。

【減量11日目】楽天・・・自分も苦手です

◆ 記録

スタート:110kg
2週目:107.5kg
3週目:107.5kg

◆ 今日の体重

 107.5kg 32.5%

昨日は愛車をユーザ車検に持って行ったりして、終わったらヘロヘロに疲れてしまったので走っていません。

◆ 今日の運動

 今日も1時間ほど走行して、710kcalの消費でした。
あれ?速度もケイデンスも一定のわりに、今日はやたらと心拍数の上下が激しい。

ここのところ、寝不足で昼間は手足が冷えて、夜は足が火照って寝れないのがなんらか影響しているのだろうか。
この傾向が続くと、なんか健康上の問題があるのかもしれないなぁ

f:id:taka4rest:20160623150406p:plain

 

楽天が嫌いな理由

昨日の車検は、ガソリン漏れによって日本車とイタリア車の思想的な違いなどを感じて、大変興味深かったりもしましたが、想像の域を出ないのとマニアックすぎるので、別のネタ・・・ネタ・・・・・

そうだ!
ホッテントリにでも言及してみよう!

といった感じですw

cards.hateblo.jp

自分も楽天は苦手です。

理由は以下のとおり。

  • メール来すぎ
    1つ商品を購入すると100通以上メールが来ますね。
    仕方なく楽天で購入した後は、幾つものメアドをメーラーにスパムとして処理をさせなくてはなりません。
    はっきり言って面倒です。

  • ページが見づらい
    必要な商品情報を見つけるのに時間がかかります。
    「で、値段と納期はどこに書いてあるんだ??」
    と、苛ついてしまい購入そのものを取りやめたことが何度かあります。

  • 楽天スーパーセールが詐欺的
    値付けが信用出来ない。
    安いものは安いんだろうけれども、実は損をしているパターンとか、ゴミみたいな使いものにならないものが多い。
    過去に何度か購入したもので、3回も使用せずに処分したものが大半を占めていたりします。
    どんなに安くても、一流メーカ以外の商品は不安で購入できません。

2年ほど前に購入した激安自転車ジャージは、満足度が高かった唯一の買い物だったかもしれません。

 

・・・なんだろうなぁ。
飲み屋街とかは、整然としているより細い路地にひしめくお店と客の間を縫いながら歩くほうが、気分的に盛り上がるのですが、楽天の販売ページで感じる不快感はこれとはまた違ったもののような・・・似たものの様な・・・

多分、明確な目的があって開くページにノイズが多すぎると、苛々してしまうんでしょうね。

自分が短気なだけかもしれないなぁw
と、書きながら思いました。

 

ではでは。