taka4rest-workout’s diary

やばいよ、やばいよ! 痩せなきゃ!! と、いうわけでダイエット記をつけてみます。 主にロードバイクでローラを回しております。

【減量22日目 -4.5kg】VAAMさん効いているのかも

◆ 記録

4週目:105.5kg
3週目:107.0kg
2週目:107.5kg
スタート:110kg

 

◆ 今日の体重

 105.5kg 32.3%

◆ 今日の運動

 昨日はお休み。
さぁ、今週も淡々と回そう。

f:id:taka4rest:20160704151443p:plain

◆ 今日の小話

4日程前から運動の小1時間前にVAAMを摂取し始めてみています。
停滞していた体重が、また動き出しました。

昨日は運動をしていないだけでなくBBQで、動けなくなるほど肉を食べているのですが、何故か体重が減少しています(謎)

 

さて、自分が飲み始めて運動中に感じることを書いておきます。

汗をかきにくい(代謝が弱い)人ほど良く効き驚くほど汗がでるようになると言われているVAAMですが、自分にはその効果は感じられませんでした。
元々が汗っかきで、何も飲まなくてもペダルを回し始めて3分後には汗が滴り落ちる体質なので、これは差が分からなくても仕方がないかもしれません。

 

次に、一番顕著に感じたことは以下の不思議に思える変化でした。

「心拍数が上がりづらい」

「いつもの心拍数まで上げようとするとしんどい」

Garminの示す消費カロリーがいつもより1割強低い」

あとは、連続して4〜5日ローラーを回していると、ジワジワと足に疲れがたまる感触があったのが、無くなりました。

 

最初は、気のせいかな?

と、思っていましたが徐々にVAAMを飲んだ場合の作用だと確信しつつ有ります。
まだ様子見中なので、何か変化があったら書きます。

 

じゃあねー